THE築地

多くの方がブログを読んでいただいていると知りつつ、なかなか更新できなくてすいません。・°°・(>_<)・°°・。


突然ですが
悲しいとき、辛いとき、悩んだとき、そんなときはみなさん
とりあえずスキップしてみてください!!

多分なんか楽しくなってきてポジティブになれるはずです(笑)

ちなみに僕は毎日スキップしながら家に帰ってます♪(嘘)


でもホントに街行く人みんながスキップしている世の中になれば
世界が平和になるのではないかとさえ思います(笑)

まぁ〜〜でも世の中そうなったら世界中の人の靴底がすぐさま磨り減ることになり、靴が大量に消費され膨大な経済効果がうまれます♪(笑)

しかしその反面!!
スキップのできない人たちがイジメの対象になるという
社会問題も発生するという事態も・・・


・・・なんてことばかり考えているアホ山ですm(_ _)m(笑)


長々とすいませんでした(笑)



いや〜お盆ですね!!セミたちは頑張って鳴いてます!!
蚊たちは頑張って吸ってます(笑)


今日は月曜日ということでキノシタはお休みをいただいているのですが、僕はシェフに築地に連れて行っていただきました\(^o^)/



場内をさっそうと歩くシェフ♪( ´θ`)ノ


沢山の野菜やハーブ各種、魚や貝類を買ってきたわけですが

ちなみにこれは甘鯛♪



僕が是非みなさんにも見ていただきたかったのが
魚を買うときに目の当たりにした真鯛の活け締めです


魚屋のお兄さんが手際良くピチピチ元気に動き回る真鯛
その場で神経を抜いて活け締めにしてくれるのです
いつも新鮮な秘訣はここにあったわけですね♪( ´▽`)
ちなみにこの真鯛はキノシタでは昆布締めにしてタルタルに変身します(^-^)


そしてバッチリ食材を買い揃えたあとは
シェフに、行きつけの築地の定食屋さんに連れて行っていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


シェフは迷わず
スペシャル定食二つ、カレーもつけてください』
とオーダー♪( ´▽`)
もう名前からして食いしん坊心をくすぐられ、くすぐられすぎて笑みさえこぼれてしまいました(笑)

いやぁ〜一言で言わせていただきますと、幸せです(笑)
小柱、ホタテ、海老のフライなんですけど
素材も良く、ホタテはミディアムレアくらいに
火が入っていてシンプルながら一つ一つがちゃんとしていて
美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
味噌汁の三つ葉も嬉しかったです(笑)
大げさかもしれませんが、一つ一つ手を抜かずに真面目に頑張ることを学んだ気がします(^-^)


すいません今回長くなってしまいました(^^;;
スキップの話はいらなかったのでわ・・・
というクレームは心の中にとどめておいてくださいm(_ _)m(笑)

さぁてお客様に美味しく楽しんでいただけるように
明日からまた中山頑張りますo(^▽^)o