〜Vacance⑤〜

3日目の夜はパリに住んでいる私、北井の友達が働いているChateaubriandへ

こちらはオペラ地区から少し離れた11区にあるお店ですが、とっても人気があるようで

満席で賑わっていました

だいたい9時くらいになると行列ができ始め、友人に聞いてみると

この時間になると予約が取れなかった人が席が空くのを待って並び始める・・・とのこと

料理はアミューズをいれて8品、デザートが3品のコースで60ユーロ

一つずつは小さめに作られていて和食のエッセンスも取り込まれた

驚きのある楽しい料理でした

そして料理に合うグラスワインセットを頼んだのですが

サービスだと思いますが、全部で20杯ぐらい出てきました!!

中には焼酎があったり、ギリシャのワインなどこちらも驚きのラインナップでした

そしてそれを全部飲み干した私達はそうとうに酔ってしまうのでした・・・