いいお天気

あったかくなりましたね、、、



快晴!気持ちいいです





平和な日々が続いております


こんな春めいた日に飲みたくなるのは、こんなワイン



みんな大好きアルザスリースリングです

クライデンヴァイスはビオディナミで造られる

こだわりが詰まったワイン

きりっとした豊かな酸味とミネラル、、

リースリングならではの気品溢れる香りは存分に引き出し、

あくまでドライ!

さすがクライデンヴァイス!!




続きまして、、、





こちらはロワール、モンルイ シュール ロワールという

ちょっとマイナーなアペラシオン、

しかしフランスで今最も活力のあるAOC、”新しい波”と

形容されるのも、このモンルイなのだそうです!

ベルトランとリズの若き2人が造るこのワイン

プルミエ ランデヴとは、初デート

そう聞くと、ちょっと甘酸っぱいイメージでしょうか

シュナン ブランの柔らかい果実味に癒されます


今が旬のホワイトアスパラと、、、いいですね〜