France 2日目 ドメーヌ アンヌ グロ訪問つづき

そして楽しみだった試飲です!



このタンクから飲ませて頂きました

2010ヴィンテージのNuits st GeorgesやEchezeax、Clos de Vougeot

Hautes cotes de nuits(白ワイン)などを試飲させていただきました

2010年はタンニンが柔らかくフレッシュでチャーミングだとおっしゃっていた通り、

若いワインにたまに感じるまだまだワインになってないという印象はあまり無く、
(意外とHautes cotes de nuitsの白がややそんな感じでしたが、

そういう理由からか順番が一番最後でした)

以前、ある本で”良いワインは叫んだり、唸ったりせずに歌っている”というのを読んだことが

ありますが、アンヌさんのワインにはそれを感じました

自然体で優しい、、、

なかでも私はClos de Vougeotが派手すぎず滋味深い感じがして好きでした


アンヌさんと記念撮影!


シェフも思わず敬礼