France 4日目

とうとう4日目!!

この日は午前中は歩いてマルシェへ行きました

と言っても歩いてたら偶然見つけたマルシェなのですが、、、

     

   

    

   

魚、野菜、チーズ、肉なんでもあって楽しい!!

シェフはジロールを見つけてその安さに興奮気味

そして片言でソーシスを購入することに成功

フランスではあちこちにマルシェがあるようで今度行ったらいろんなマルシェにいってみたいです

そしてこの日の昼食はサンジェルマン・デ・プレにある

話題のネオビストロ"Le Violon d'ingre"へ行ってきました



 アミューズラディッシュ、食べきったらおかわりが運ばれてきます(笑)

 セップのヴェールテ あたたかいスープ

 牛タンのミルフィーユ仕立て

 牛肉のロースト

 おもしろい付け合わせ

 子羊のロースト

 マスカルポーネチーズのムースと栗のピューレ、コーヒーのジュレ

 ミルフィーユ、とっても軽いパイ生地!!

 プティフール これも食べきったらおかわりが運ばれてきます(笑)



前日の夜、かなりお腹いっぱいになったはずなのに、

軽く完食できた自分にもびっくりです

おいしくて量も多すぎず、おすすめのお店です

この大満足の昼食の後、サンジェルマン・デ・プレ界隈を散歩しつつ

ボンマルシェなどに行きつつ疲れきってオペラ地区に戻ることとなりなした