France 5日目

12月にもなって、10月の旅行記をしつこく書いている私のせいで

お客様に”シェフは最近までフランス行ってたの?”と聞かれたりして誤解を招いてしまっているようで

すみません

なので最終日はスピーディーに今日で終わりにさせていただきます!!


5日目、フランス最終日は快晴!!!


メトロに乗ってショコラティエに行ったり、オペラ座を観光したり

どうしても食べたくなってラ−メン屋さんに行ったりして過ごし、、、

夜は三ツ星レストラン”ルドワイヤン”へ行ってきました


アミューズ

 とっても不思議なこちらは中は空洞でちょっぴり生姜の香り

 まるでエビせんべいのよう

 他にもいろいろ、、、

 セロリのタルタル、卵のソース


〜前菜〜

 エビのカダイフ巻き レモンとオリーブオイルのエスプーマのソース


〜魚料理〜

 平目 きのこの泡のソース


〜肉料理〜

 リードヴォーのロースト ハーブのソース

チーズを頂き、デザートへまいりますが、

チーズのワゴンの素敵な事!!

鮮やかな手つきで目の前で全てカットしてくれました

 プティフール 


 グレープフルーツの皮とソルべを合わせたさっぱりデザート

 酵母を使ったデザート

 濃厚なチョコレートケーキ


オペラ地区からタクシーでパリの街並みやエッフェル塔を眺めながら、向かい

着いたら素敵な一軒家のレストラン

これ以上の雰囲気があるか?というくらい最高に素敵でした

お料理もアミューズは楽しいですが、

前菜・魚・肉とクラッシックな印象でとってもおいしかったです

ということで今回のフランス旅行が終了となります

次回、フランスへ行くときにはフランス語を上達させるぞと

決意し、日本へ帰国となりました

皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございました


次回から、やっと通常ブログに戻りま〜す