〜Vacance〜

実は、最近ブログを書いていた中山さんですが、

調理場に入っておりまして(営業中はサーヴィスです)

なかなかブログの更新ができておりませんでした、、、

ということで、去年に引き続き北井のフランス旅行日記でしばしお楽しみくださいませ!





今回は10月15日から21日までの5泊7日でパリ3泊、ブルゴーニュ2泊となりました

飛行機で11時間、シャルルドゴールからロワシーバスでオペラ地区へ、、、



早速その日はワインリストが素晴らしいというTan Dihn(タンディン)へ

こちらはオルセー美術館にほど近いベトナム料理です

オーナーと思われる70才くらいのおじいちゃんがあたたかく迎えてくれました

日本で紹介された雑誌の切り抜きを見せてくれたりと、和やかな雰囲気でした

来ているお客様も常連の方が多いようで、スタッフとのお話がめっちゃ盛り上がってましたね〜

ワインはおすすめしていただいたMeursault Clos dela Barre 04 Comte Lafon

生春巻きやブラッド・ピットも大好きというラヴィオリなどを頂きました

どれもワインの合う濃すぎない上品なお味でおいしかったです

旅行中、フランス料理に疲れてしまったときなどにまた行きたいお店です


          〜つづく〜