〜Vacance②〜

パリ2日目はまずランチへ

シェフが憧れ続けたGuy Savoyに行ってきました!

行きたいレストランがいっぱいありすぎて、

すべての昼夜予約を入れており、観光の時間はほとんどありません

でもせっかくパリに来たのだからと、

ちょっと早めに出てシャンゼリゼ通りを歩いてみることに

           
↑赤いシャツとスーツでビシッときめたシェフ


凱旋門を眺めてからGuy Savoy到着

12時予約でしたが11時30分には着いてしまい、周辺をうろうろしてみても11時40分ぐらい

だめかな〜と思いつつお店に入ると何も言わずそのまま席に案内して下さいました

さすが3つ星!当店ですと、準備ができてないッとバタバタです、、、



さて、お料理の方はランチメニューは無く、¥30000位のコースが2種類とアラカルトがあるようでした

私達はアラカルトで頂くことにして、メニューを見ていると(英語、日本語、中国語のメニューがありました!)

さくっとした薄いパンとフォアグラのテリーヌをつまようじのようなもので、その場でさして手渡し

これが最初のアミューズとは、なんてオチャメ!!

サーヴィスしてくれた方は、皆さんユーモアがあってとっても楽しませてくれました



               〜つづく〜