Vacance 〜つづき〜

去年の旅行から3カ月以上経っていますが・・・

諦めずにフランス日記をかかせていただきたいと思います

                      北井



2012年10月18日(木)朝8時前のパリ・リヨン駅

TGVで2時間半ほどでブルゴーニュ・ボーヌ駅に到着

駅からタクシーでこの日から2泊するル・モンラッシェへ

そしてこのル・モンラッシェにてランチ

以前ドイツにお住まいでワイン好きの方に教えていただいたこのホテルは

名前にもあるようにモンラッシェの品揃えがすごいということで

絶対行きたいと伺ったのですが、その他のワインも素晴らしかったです!!

パリより(東京よりも)はるかに安いですし・・・

こちらでいただいたワインは

Chassagne Montrachet 1er Chaumee 00 Michel Colin Deleger

Puligny Montrachet 07 Leflaive

Geverey Chambertin En Motrot 96 Denis Mortet

一部ワインの販売もしていて、注文の度、近くのカーヴに取りに行かれてました

う〜ん、素晴らしい〜


美味しいお食事の後は畑を見に行こう、ということで適当に歩き始めるとすぐに

グランクリュ・・・!!!

本当にピュリニィの真ん中にいるのですね!!!